私なりの楽しみ方のはなし

タラチオさんのライブについてのブログを何件か見かけたので、私も残しておこうかなと思ってこの記事を書いてます。

結論から申し上げると、「無理強いはしないけどタラチオさんの生歌は最高だから一度来てみてもいいんじゃないかな」って内容です。

 

私はなんていうか、ハイブリッド型です。

最初のうちは前の方というか、整番に合った場所にいます。一桁だったら最前にいるし、30番ぐらいだったら2列目か3列目ドセンか、その辺。

ライブが始まって、WODなりサークルモッシュなりが始まると、体調とかと相談して参加するかどうかを決めます。

で、参加するならそのまま残るし、参加しないなら後ろに下がります。

 

その楽しみ方をするようになったのは年末のワンマンのときです。

万全な体調!とは言い難い状況(具合が悪かったのに無茶してたわけではない)だったので、3回目のWODで後ろに下がりました。

後ろには下がったけど、比較的スペースに余裕があったのでヘドバンも折りたたみもしてました。

その時に「あ、これぐらい自由に楽しんでいいんだな」って思ったのでそれ以来自由にしています。

ちなみにVermilionWOD曲になってるけど最初のシャウトの後に頭ガン振るのも楽しいよ。

 

タラチオさんのライブは、最近キャパギリギリまでお客さんを入れてることはあまりないので後方だとかなり余裕があります。

場合によっては、一度後方に下がったけどまた前の暴れてる組に合流することもできると思います。さすがに最前とか前の方に行くのは無理だけどね。

色んな方が書いてるように後ろの方は平和です。サファリパークのバスの中です。

WODで綺麗に割れる様とか、全員が一斉にヘドバンしてるおかげで一つの生き物のように見える客とか、ステージ上で暴れ狂ってる方々とか、照明の演出とか、眺めてるだけでめちゃくちゃ楽しい。

 

いや色々な意見あると思うんですよ。歌い手の界隈からきた人だと、「最前は推しをガン見するもの」っていう人もいると思う。

その楽しみ方ができないライブは楽しくないんじゃないかって不安はよーーーーくわかる。実際に禁止されてるわけじゃないけど、周りヘドバンしてる中で棒立ちはできないじゃないですか。危ないじゃないですか。

前の方で暴れるor後ろでまったり見るの二択って、選択肢狭くない?狭いよね、うん。

だからとにかく何が何でもライブに来てとは私は言いたくありません。

 

でも1ミリでも興味があるなら。

「タラチオさんの歌を生で聴いてみたい」という気持ちが強いなら。

一度体験してみてほしいです。

その気持ちがあるなら、楽しめると思います。

何より不安がって二の足を踏むよりも一回体験してから自分で判断した方が納得できるんじゃないでしょうか。

いくら人に体験談を聞いてイメージしてもそれは想像でしかないので。

 

言いたいこととっちらかってる気がするな。力量がないあまりにすみません。

この記事を読んで「ま、試しに次のワンマン行ってみっか」って人が1人でもいたら、これ以上嬉しいことはないです。

よかったらマシュマロなどで教えてくださいね(ここぞとばかりにマシュマロを貼る)

https://marshmallow-qa.com/mobi_nico