流行りにのったアレ

皆さんこんにちはもしくはおはようございますこんばんは。

もびと申します。

 

この挨拶すごい活動者っぽいですよね。

何なら私は特定の一人を思い浮かべてしまいます。

でも言ってる人めちゃくちゃ多そう。

 

流行りにのってブログを開設しました。

実は私、本職がライターです。

本業じゃねぇかと思われるかもしれないんですが、これがまた違うんですよ。

 

前もちょっとツイートしたんだけど、自分の気持ちを言葉にするのって、本当に、難しいんです。

ここ二重線引きたい。集中線でババーーーーンとしたいぐらい。

いや、文章書くの誰でもできるっちゃできる。確かにそうだ。

正しくは「誰にも誤解されずに」「的確な言葉で」「自分の気持ちを言葉にする」ことが難しい。

 

いやー日本語って本当に難しい言語だなと思います。

助詞(てにをは)一つ違うだけでニュアンスが全く変わるし。

感情を表す言葉も非常に多彩で、絶妙に意味が異なってくるし。

しかも新しい言葉もどんどん生まれてるし。

 

そんな無数にある言葉の中から、的確に自分の気持ちを表す言葉を探し当て、

誤解が生じないように文章を構築するなんて無理ゲーだと思っています。

ライターは事実を誰にでもわかりやすい文章で伝えるのが仕事なので。

誤解を最小限にするという点は一緒だけど、事実がある(≒正解がある)という前提があるのとないのとでは全然違うんです。本当に。

 

だから私は諦めてしまう。

自分の気持ちを伝える的確な言葉が、表現が、見つからないから。

 

でもそれってよくないよねーーーーー!!!!!!!

練習しないと上手くなるものもなんないよねーーーーー!!!!!!!

 

ってことで始めました。

 

 

何の話しようか。何の話しようね。

なんかこう、思いついたら書きます。

とりあえず次回は推しの話です。たぶんね。

 

それではまた。